限局社会不安君の成長記録

限局性社会不安障害おじさんの成長記録。

改めて。

今回このblogを始めようとなったきっかけは人前で話す事に異常に緊張してしまう社会不安障害となった自分がYouTube で樺沢紫苑さんの動画を見るようになってから。

 

今までいろんな情報を探ってきたけど動画がわかりやすくて何より科学ってところに凄く説得力を感じた。

 

認知行動療法森田療法も軽く調べたけど結局は考え方を変えるって感じ。

 

言いたいことはわかるけど頭の固い僕にはまだそんな段階でもないってのが正直なところ。

 

動画を見だしてから頭の悪い僕が久々にこの人の本を見たいって思ってから「いい緊張は能力を2倍にする」「アウトプット大全」って本を読んでみてとりあえず出来る事から始めようとこのblogを始めました。

 

目的としては

 

1日一回更新する。

 

1日を振り返って頑張った事、良かった事を思い出しポジティブな内容にする事。

 

ネガティブな僕が知らず知らずに自分の悪い所を探す癖を無くす為。

 

後は社会不安障害について実践した記録を残す事。

 

でも一番大事なのは睡眠をしっかり取る事。ってもうこんな時間、、、

 

とりあえず今日はこの辺で。

 

おやすみなさい。